FC琉球エンブレム

NEWS&INFO

ニュース・情報

Last Update:2017/12/28

すべてのニュース
ALL NEWS 2017 December

2017年12月28日

クラブ

シーズン終了・年末のご挨拶

日頃よりFC琉球へ温かいご支援を頂きまして、誠にありがとうございます。

2017シーズンが終了し、結果的には、今シーズンの目標であったJ2昇格が達成出来ず、悔しい結果となりました。しかしながら、年間来場者数が前年比170%となり、年間を通してたくさんの方々がスタジアムで熱いご声援を送り続けて下さり、「J2クラブライセンス取得」「J2昇格」という目標や感動を皆様と共有出来たことに、心より感謝申し上げます。

 

また、クラブをご支援頂いておりますスポンサー企業の皆様をはじめ、ホームタウン自治体の皆様、サッカー協会の皆様、施設関係者様、お取引様、報道関係者様など、ひとかたならぬお力添えによってクラブが存続し、運営出来ていることに対し、併せて感謝申し上げます。

 

1年前の代表就任時当初に思い描いていた環境が少しずつ出来てきているという手応えを感じる一方、新たに山積する課題に向き合い、J2昇格達成に向けて何が不足していたのかをしっかりと分析し、解決していくことで、全国に誇れるチーム・フロントを創っていきたいという想いです。サッカーの持つ力を信じて、沖縄県民の皆様に元気や勇気、感動をお届け出来るよう、これからも前を向いて上を目指して歩み続けます。

 

2018シーズンも引き続きご声援の程、宜しくお願い申し上げます。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

 

【最終成績】

2017明治安田生命J3リーグ

1311分け8敗 勝点50

得点44、失点36

順位6位/17チーム中

 

琉球フットボールクラブ株式会社

代表取締役 倉林 啓士郎