FC琉球エンブレム

NEWS&INFO

ニュース・情報

Last Update:2017/09/26

すべてのニュース
ALL NEWS 2017 September

2017年9月26日

クラブ

2018シーズンJ2クラブライセンス交付決定について

日頃よりFC琉球をご支援頂きまして、誠にありがとうございます。

本日、公益社団法人日本プロサッカーリーグより発表されました、クラブライセンス交付第一審機関(FIB)による2018シーズンクラブライセンス交付の判定結果について、FC琉球に対し『J2クラブライセンス』が交付されましたので、お知らせ致します。

J2クラブライセンス交付を受けることができましたのは、ファン、サポーターの皆様、スポンサーの皆様、ホームタウン沖縄県、沖縄市、クラブに関わる全ての皆様の応援とご尽力のお陰です。心から厚く感謝と御礼を申し上げます。

現在、シーズン途中ではございますが、観客動員数前年比240%の3,136名※、協賛企業社数前年比200%の130社※となり、今期からの経営改善の一定の成果として、支援の輪の広がりを感じております(※20178月末時点)。

今後も、強固なクラブ組織を整備していくため、フロント人員の強化と増員、安定した財務基盤の確立、ガバナンスの向上を引続き最優先課題とし、全力で取り組んで参ります。 

私たちはサッカーを通じて「沖縄を盛り上げたい」という気持ちを大切にし、J2昇格へチャレンジ致します。残りのリーグ戦で1つでも多く勝点を積み重ね、昇格条件である2位以内を目指して戦い続けますので、今後とも皆様の変わらぬご支援とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます 

沖縄から頂上へ!